真っ赤に染まるannie* (maccani somaru annie*) 1/2

真っ赤に染まるannie*

 

・東京での活動から、名古屋へ帰還。

・現在も、東京ー名古屋間の作品展などで活躍している。

 

Twitter : @88880403

Instagram : chokichokipettanannie


 

 

◎絵の見方がよくわからない。

 

 

そういった理由で、作品展に興味が持てない方も多いと思います。

 

 

例えばですが、

 

デパートで買い物の途中、フラッとペットショップへ足を運ぶ。

 

そこで目に飛び込んできたステキな生き物。

  

あなたは、「あ、かわいい、なんていう種類なんだろう。どうやって飼うのかな?」

 

と、色々知りたくなってしまった

 

そんな体験、一度はしたことがあると思います。

 

 

「ペットの見方」が必要、なんて考えた事ありますか?

 

絵の見方」も同様、フラッと見て目で惚れて知りたくなっちゃう

 

そういうものだと私は思っています。

 

 

今回作品をご紹介してくださるannie*さんの作品は、「生き物を見る」感覚に近いような気がします。

 

 

さてこのページへフラッと立ち寄ったのもきっと何かのご縁

 

どうぞ、「真っ赤に染まるannie*」の世界を、ごゆっくりお楽しみください

 

 


 

【赤い女】

 

これは、「女性は美しいだけじゃない」というところを前面に出した作品だそうです。

 

 

この絵、男性が見たらたじろぐかも。(笑

 

口紅一つだけハートが描いてあるのは何か意図があるのかな?

 

顔面バラで覆うってすごい大胆な発想、構図。

 

 

画号が「真っ赤に染まるannie*」というだけあって、すごい、赤いです

 

 

【金魚になりたい】

 

昔、おじいちゃんが飼っていた金魚を見て、「来世はこんな金魚に生まれたいな」と思って描いたそうです。

 

 

バラやリボンの装飾が美しいですね。

 

目もまん丸ぱっちり。まつげもバッチリきまってます(笑

 

 

ところで、何故金魚に髪の毛が?

 

↓↓↓

 

 

annie*さん曰く、「髪の毛生えてると、カワイイじゃん。」との事です。

 

う、うん、まぁ、そうだね。うん。

 

人間が動物に見えてくる事が度々あるそうです。annie*フィルター恐るべし。

 

 

色々な作品を見ていると、「デコレーション力」がハンパないですね。

 

ラッピングデコレーションとか好きなのかな。

 

 

この絵は、「やばい夢見た!」と、記憶が消えないうちにペンでガーッと描き出した魚だそうです。

 

annie*さんは、人とはちょっと違う夢をよく見るんだそうです。

 

それも消えないうちに描き出しちゃうとかすごい創作意欲。

 

 

上の絵にもしばしば見られるのですが、頭とかがサックリ裂けてますね。

 

綺麗で整った絵なのに、何故わざわざグロテスクな要素を盛り込んだのでしょうか?

 

↓↓↓

 

 

 

annie*「これは、不完全さを表現している

 

へぇ〜〜〜、この裂け目にはそのような意味が込められていたのですね。

 

 

完全じゃないから、良いんだそうで、

 

その不完全さも全て含めて「この作品」

 

という事を大切にしているのだそうです。

 

 

そう言われてみれば人間も、欠点や短所って、不意にパクッと開いてコンニチワしますよね。

 

 

ちなみにこの裂け目から星がびや〜〜って飛び出してる絵があるのですが・・・

 

 

出ちゃってる・・・。

 

 

これは、annie*さん自身が異常に記憶力が乏しいらしく、

 

記憶が出てっちゃってる」というのを表現した絵なのだそうです。

 

 

ハイヒールやダイヤの指輪は、出てっちゃった記憶のカケラですかね。

 

赤いクラゲが泳いでいるのは、どういう意味なんでしょう。

 

 

 


 

と、ハイ!

 

 

前半、作品紹介はここまでです。

 

いかがでしたでしょうか?

 

気になる子」、いましたか?

 

 

こういった話しを聞いていると、

 

他の細部にも意味があるんじゃないかとか色々考えてしまいます。

 

何故ワニにリボン?、ウサギの装飾が激しい件、そういえばリップは違う絵にも登場してましたね。

 

 

これらの意味を全部尋ねてたら恐ろしく長い文章になってしまいそうなので、

 

もっと知りたい!」という方はannie*さんが在廊している時に、是非、展示会へ足を運んでみてください

 

 

(展示会情報などは→Twitter : 真っ赤に染まるannie*

 

 

 

 

 

さて後半は「画家・真っ赤に染まるannie*」に焦点を搾りまして、

 

annie*さんの作画スタイルや、作品販売の事などを掘り下げてみたいと思います!

 

引き続き、真っ赤に染まるannie*ワールドをお楽しみください。

 

 

続きはコチラ←(現在執筆中!ちょっと待ってね!)

 

 

 

 

 

 

もう文章はいいよ、動画見せてくれっ!という方は、コチラドウゾ!

 

【大明レンズ】◎【真っ赤に染まるannie*】

 

展示会にお邪魔したら「来世は金魚になりたい」と告げられたSP

 

大明。